Google Mapでお店を探すシリーズ。

 

あれ?こんなところにお店が出来てる!

それも「韓国スーパー」って!ラブラブ

 

行くでしょ!早速探しました!

 

韓国スーパーマーケット 고래(コレ)

 

コレって日本語で「くじら」って意味。

 

 

6畳くらいの小さなお店なんだけど

結構色々な品物が揃ってた。

 

韓国では一番ポピュラーな「チルソンサイダー」

初めて買ってみたよ。

 

 

今は無くなったけど、以前近所にあった韓国料店店のママさんが

「ソジュはチョウンチョロムが呑みやすいよ。」って

教えてくれたのだけどこれがなかなか無くてね。

見つけたら即買いです!ニコニコ

 

 

ちょっと辛めで美味しかった。

 

純豆腐結構作るんで、丁度いい大きさの土鍋があったので買ってみた。

 

韓国食品・お酒専門店コレ(岡山市南区藤田)|エキテン (ekiten.jp)

 

2022年10月にOPENしたのだそうです。

「どんどん商品を増やしていきますから、また来て下さいね!」って

気さくなお姉さんがひとりで切盛りされてます。

 

なんだか、わくわくするね!ラブ

 



See you 飛行機