特別な日でも何でも無いけど

ちょっとおしゃれして

美味しい料理とお酒を楽しむ。

 

なんとも贅沢ですな。

 

先日、冬支度のため倉吉の実家にまた帰省しました。

今回もオットが一緒に帰るってー。

じゃあ、折角だから速攻お店を予約して

お夕食を頂きましょう!

 

Bistro Du Coeur -ビストロ ドゥ クール-

倉吉駅からほど近くに古い家をリノベしたフランス料理のお店です。
 
 
 
靴を脱いであがります。
掘りごたつ式の個室に案内されました。
 
 
洋風茶碗蒸し
クリーミーで美味しい!上にはホタテ貝のヒモ?かな?(すいません)てへぺろ
 
ポタージュスープ
白菜がシャキッとして良いアクセント。
黒いのは昆布のおソース。
 
 
グラスワインは3本の中からセレクト。
 
オットと母は野花(梅酒)のソーダ割りとゆず酒のソーダ割りを注文。
グラスがカワイイ~~。
 
鰤大根
洋風になるとこんなにおしゃれな姿に変わります!
 
本日のお魚は「鱸」
 
お肉は噛み応えのある赤身のお肉。
添えられているお塩は「ワイン塩」
お皿に残ったソースも全部「パン」にまとわせ平らげました。
 
歯が弱くなっている母はステーキに悪戦苦闘!結局オットにお裾分けしてたけど・・・。
 
お出汁をかけて頂くリゾット
これも、お店のこだわりが詰まってます。
 
 
デザート
私たち、ドリンクは「ほうじ茶」を選びました。
コーヒーよりもさっぱりとしていて良かったです。
 
実はこちらのお店。
2年前、母の80歳のお祝いに利用したことがあるの。
あれからもう2年も経つんだなぁって。
 
それでもお店の方が母のこと覚えて下さってた!ラブ
 
そういうとこよね~~。
嬉しかったな。
 
 
今回もとっても美味しかったし
お腹いっぱいになりました!
ご馳走様でした照れ