去年までの俺は何だったんだ?っていうくらい通ってますね
今回も桶川スポーツランドでした
きっとSL君のおかげですね
やっぱ気楽に乗れるマシンじゃないと
前日の夜中まで雨だったので午前はウェットなんじゃないかとちょっと心配でした
家の周りは完全にウェットだったんですが、時期的に路面が乾くのが早いみたいで桶川周辺の道路はもうほとんど乾いていて
コースもスタップさんが一生懸命モップ等でウェットパッチの水を吸い出してくれてたので一本目から普通にドライで走れました
他のコースじゃこんな事ないからね、これが桶川の良さですかね
というわけで湿気ムンムンの桶川
今回はハイスロ投入したりフォークの仕様変更したりでどうだったかというと
ハイスロは予想通り結構効果は大きく、前回前々回と比べてブレーキング直前までの回転数が若干高くなった様に感じました
数値としては例えば8コーナーから9コーナーまでの速度は平均で1km/h上がってました
まぁ、タイムはほとんど変わってないんですけども
フォークの仕様変更も結構良い手応えがあって、ブレーキを握りながら寝かし込んで行く時にフロントがイン側にしっかりと入っていく感じが出てきました
が、それでもフロントを強く握ったままグリグリやれるほどのグリップ感はなくてタイムは変わらず
フロントタイヤの実走行時間を調べてみると11時間使ってました
あんまり減ってないように見えてたけどさすがにグリップは落ちてきてるのかな?
そろそろ俺も一回くらいBT39SS使ってみようかしら
SSキラーズにレースウィークという事もあってか速いSLやMC41が数台いて頑張って追いかけたりしましたが、タイムの方はなかなか思うようには上がらず43秒台に一回入ったくらいで44秒台前半アベレージといった感じ
せめて43秒台で周回出来るくらいにはなりたかったけどそれはまた次回以降の目標という事で
来週からまた新コースに変わるので、今度は45秒台アベレージを作れるようにやっていきたいと思います
NSRに乗るのは冬前かな(水温の都合で)
今回はnakakuma40さんとようやくお会いすることが出来ました
慣れない12インチのNSFで色々と模索してるように見えましたが、ストレートではしっかりと伏せる走り方はやっぱりさすがの上級者
ボクはなかなか物理的な問題でここまで伏せる事は出来ないんですが
初級枠を走ってる方々はラインとかブレーキングポイントとかもいいんですけど、まず上級者のこういうところを真似するといいと思います
今後御一緒出来る機会が多そうなので楽しみです
今回はだいちゃんさんもBianchiカラーのグロムで走ってました
ド派手で目立つので見付けやすくてありがたいですw
そういえば電器屋さんでこんなのを見つけたので衝動買いしてしまいました
走行後は頭に結構熱が溜まるので熱中症予防にいいかなと思いましたが
どうだろ、効果あったかなw
今週末はいよいよ鈴鹿8耐ですね
また家で酒に溺れながら観戦したいと思いますw
それでは桶川だった皆さん、お疲れ様でした〜