◆準天然温泉??ドーミーイン札幌ANNEX◆ | たまこの温泉日記。

◆準天然温泉??ドーミーイン札幌ANNEX◆

今日から参加たまこは果たして人気者になれるであろうか??→→人気blogランキングへ


夕方5時過ぎ札幌に到着。

宿はドーミーイン札幌ANNEX

サウナ付準天然温泉大浴場完備の癒しの宿

場所は狸小路という札幌を代表するアーケード街の中にあり

大通り公園やすすき野も徒歩圏内の好立地。

なんといってもホテルのユニットバスが嫌いなたまこツレは、

大浴場とサウナ付きと言うところが気に入って今回はここに決定!


節約のためダブルルーム部屋を取ったのですが広さも十分、新しいのでとても綺麗です。

ミニキッチン、シャワールーム、トイレ、TVも液晶です。

フロントの脇にPCがありインターネット見放題!

PCを持ち込めば部屋でもインターネットを接続する事も出来ます。

アメニティはバスタオル、フェイスタオル、ハブラシ等は一般的ですが、

作務衣の館内着が用意してあり、だらだらするのに最適。

スリッパも室内用のふわふわタオル地の物と館内用とがあり

いちいち靴をはかなくていいところも高ポイントです。


大浴場ですがまず入り口に女性専用岩盤浴受付がありそこで

申し込むと岩盤浴1000円で楽しむことが出来ます。


たまこが泊まった18日は、サッカー日本vsクロアチア戦だったので

最後まで見ていたら岩盤浴の受付時間が終わっていました汗


大浴場は朝11時まで入浴可能。夜中も入り放題です。

女風呂はローマ風のイメージなのかな?

こじんまりしていますが、なかなかすっきりまとまった作りです。


人工温泉ヘルストンの湯ですが温度も程よくさっぱりしたやさしいお湯でした。

もともと札幌の水は軟水なので東京の水にすっかり慣れてしまったたまこは、

毎回お水の柔らかさに感動するのだけど、札幌の水の良さを実感できるいいお風呂でした。


外には小さな露天風呂(展望無しですが)も付いていて、

街中であるにもかかわらず札幌のカラリと清潔な風に当たっての入浴もなかなかよかったです。

ミストサウナも温度が熱すぎず苦しくもならないのでかなり快適でした。


脱衣所には家で使ってるのとおなじマイナスイオンドライヤー(イオニティ)が備えつえられており

これじゃないと山姥ヘアーになるたまこは相当助かりましたっ!


今回利用しませんでしたが湯めぐり手形をフロントでもらうとアーケードを挟んで向かいにある

ドーミーイン札幌本館 の大浴場も無料で入浴することが出来るそうです。


朝食は、チェックインの際に申し込めば

なんと500円の和定食1階の食事どころで頂くことが出来ます。

ご飯は釜で炊いた本格派!バランスも良く量も適度で満足でした。


基本的には、ビジネスホテルなのですが色々工夫を凝らしたリラックス系ホテル

次札幌に行く時は、またここに泊まるつもりです。


宿は、大満足だけどサッカー引き分けてしまい、煮え切らない気分のたまこでした。



          今日から参加たまこは果たして人気者になれるであろうか??→→人気blogランキングへ



ドーミーイン札幌ANNEX

ドーミーイン札幌ANNEX

【チェックイン/ チェックアウト】 15:00(最終 22:00)/ 11:00

【住所】 北海道北海道札幌市中央区南3条西6丁目10-6(011-232-0011)