今日は秩父御嶽神社と子ノ権現 天龍寺を参拝しました。
当初、秩父御嶽神社だけの予定でしたが、その後の日帰り温泉に向かう途中、以前から気になっていた子ノ権現の看板が目に入ったため、立ち寄って参拝させていただくことにしました。
というのも、私は腰痛と膝痛持ちなので、少しでも御利益にあやかりたい気持ちが以前からありました。
どちらの神社も山頂にあり、特に秩父御嶽神社は、本殿まで368段の石段を登らなければならず、また、そこまでに様々な神社が鎮座されており、ちょっとした山登りの感覚でした。
子ノ権現の子は、全ての始まりを意味するそうで、何か意味深く感じました。

#秩父御嶽神社 #子ノ権現 #飯能市 #スピリチュアル #神仏 #守護霊 #御先祖 #占い