過日、不思議でかつ、有り難いタイミングな出来事がありました。
ここ最近、仕事上でモヤモヤする出来事が続けてありました。
1回目の時は、そのモヤモヤした感情のまま、帰路に着く途中、ふとラインを見ると、同期の職員から、私のことを褒めて、応援してくれるメールが届いていました。
2回目の時も、やはりモヤモヤした感情の心を落ち着かせるために、一人で休憩していたところ、高校時代の友人からラインがきて、時間があれば、温泉に行こうという内容でした。
その友人とは、随時連絡をとっているわけでもないので、このタイミングでラインがきたことに驚きました。
聞くとその友人も、会社の人事に納得がいかないことがあったようでした。
私は、渓流釣りに行く予定を立てていたため、その帰りに温泉で待ち合わせることにしました。
私は孤独には慣れているというか、割と一人の時間が好きなタイプなのですが、仕事上の今回の出来事に対しては、以前から思って我慢していたこともあり、納得できない孤独感、孤立感を感じていました。
まさにそのタイミングで、上記の出来事があったので、同期の職員や高校時代の友人に感謝するとともに、目に見えない神仏様、守護霊様、御先祖様などのお力が働いたものと、併せて感謝いたしました。
人には能力やできることの限界があると思いますが、私は自分の持てる力を最大限発揮していたつもりです。
しかしながら、なかなか理解してもらえないことも多々あるため、理不尽さを感じることもありますが、今回の出来事により、一生懸命力を尽くしていれば、見守ってくれて手助けしてくれる存在があることを確信しました。

#神仏 #友人 #守護霊 #スピリチュアル #占い #理不尽