こんな現場に携わっています! | 福井でNo1の鳶・土木・建築・足場・クレーンの職人集団

福井でNo1の鳶・土木・建築・足場・クレーンの職人集団

福井県から全国 仮設足場・土工事・重機・リニューアル等、小規模から大型工事まで総合建設として建築・土木を請け負う会社です。長い年月培ってきた技術を若い世代に受け継ぎ常に新しい物を創造しお客様に提供する集団 奥武建設工業 高洋建設 オクタケ

福井で足場・土木・クレーン・建築を

 

営んでいる職人集団

 

OKUTAKE GROUPですビックリマーク

 

 

 

突然ですが、みなさんは建設業の現場を見たことがありますかはてなマークはてなマーク

 

なかなか見る機会もないし、じっくり見たことないな~にやりにやりという方のほうが多いと思いますひらめき電球

 

現場がどんな感じなのか、見てみたいと思いませんかお願いはてなマークはてなマーク

 

 

 

弊社は、いろいろな現場で工事に携わっています合格

 

そこで、今日は…

 

弊社の社員が建設に携わっている現場を紹介しちゃいます!!

 

 

 

まずは、乙女のトキメキ某ビル乙女のトキメキです!!

 

 

 

こちらは生コンを使い、ビルの土台を作っているところです!!

少し分かりにくいですが、緑色のヘルメットをかぶっているのが弊社の社員ですルンルン

 

 

頑張って作業していますね筋肉キラキラ

 

 

 

この状態から、一体どんなビルになるのだろう…

想像もつかないですねおーっ!ビックリマーク

 

 

こんな感じで、今はまだビルの原型すらもない状態ですが、

これからどんどん立派なビルになっていくと思うと、とても楽しみですねお願いイエローハーツ

 

完成が待ち遠しいです音譜

 

 

 

続いては、乙女のトキメキ新鍬台トンネル乙女のトキメキです!!

 

 

 

 

普段何気なく通っているトンネルの建設にも、弊社が携わっています筋肉

 

今回は東北での作業になりますおーっ!!!

 

 

 

 

始めはこんな感じで、土台から作っていきます!!

 

いったいどんな風になるのだろう…キラキラ

 

 

 

途中経過ですお願いビックリマーク

 

組み立てる材料がたくさんあり、作業がとても大変そうですねあせる

 

 

 

完成に近づいてきました!!

 

 

そして、ようやく…

 

 

 

キラキラ完成キラキラしました~!!

 

 

こちらはトンネル上空から撮った写真ですキラキラ

1枚目の写真からは想像もつかないような立派なトンネルができましたねビックリマーク

 

このトンネルは、なんと全長3330メートルもありますおーっ!!!

 

あの富士山富士山と同じくらいの長さということにになります目キラキラ

すごいですねお願い!!

 

弊社の社員も、とても頑張ってくれました音譜

 

 

 

 

今回紹介する現場は以上ですビックリマーク

 

どうでしたかはてなマークはてなマーク

 

なかなか見ることがない現場を見るのは新鮮ですねひらめき電球

 

人の手で建物が建つことって、すごいことですよねお願い

 

 

 

弊社はキラキラ全国各地キラキラで仕事をしているので

これはまだまだ一部の現場となりますビックリマーク

 

 

小さな建物から大きな建物まで

いろんな工事に携わっていますグッド!ひらめき電球

 

 

町でよく見るあの建物病院や、この建物学校

弊社が工事に携わっていたかもしれないですねウシシキラキラ

 

 

 

なによりも、安全第一で頑張ってくれている社員のおかげで

立派な建物が建つということが本当に嬉しいですねニコニコ音譜

 

 

自分の手で完成させたビックリマークという達成感は

はかりしれないものだと思いますキラキラ

 

 

 

これからも、安全第一でまちづくりのために頑張ってほしいですルンルン

 

 

それでは、

 

本日も『ご安全に』

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□

つくる人の感動を未来へ
OKUTAKE GROUP ホームページ

福井で足場・土木の職人集団
奥武建設工業 株式会社


新築・リニューアル・建築・土木のプロ

株式会社 高洋建設

 

福井 クレーン シェアNo.1 

レッカー屋

株式会社 オクタケ