税関の話2 税関で止まったら | 東文堂 リデュース ゼニカル などタイから ダイエット 美容 情報 発信!!

東文堂 リデュース ゼニカル などタイから ダイエット 美容 情報 発信!!

リデュースの偽物、本物の見分け方。ヤンヒー、MDダイエットの情報を発信中!リデュース、ゼニカル、マジンドール、ヤンヒー、MDダイエットなどなど。海外にある、日本にはないスキン情報も ありますよ。バンコク在住の私の体験談を発信していきます。

税関とは…

 

通常タイから

国際普通郵便で荷物が来たら

一斉に

川崎東郵便局に運ばれます

このドデカイ 

川崎東郵便局の中に

横浜税関川崎外郵出張所

があります

 

これが

税関です

 

通常は

① 川崎東郵便局に到着して

「国際交換局に到着」

次の日の9:00に一斉に

 

② 9:00 「税関手続き中」

に変わります

通常ですと 次の日の 

夜中の 3:00に一斉に

 

③  3:00   「国際交換局から発送」

で配達先である

あなたのお家の最寄りの郵便局に運ばれ

 

④ あなたのお家に到着

本土ならその日から次の日にお手元に

北海道や沖縄などの離島は

2日から3日後にお手元へ

到着

 

がっ…それが!

 ③ 3:00で 「国際交換局から発送」

に変わらなければやばいです

税関はこの荷物を第二段階である

検査にまわしております

 

中身がリデュースなどの

輸入可能なものであれば

勝手に税関職員が開封して

翌日、忙しければ翌々日に

「国際交換局から発送」に変わります

 

がっ!!

お荷物の中身が

「MDダイエット」などの

個人輸入でも輸入禁止で

あれば

アウト‼️

 

もう、お手元には届きません

 

ただ、確かめたいあなた

 

そんなあなたのために

ここからの流れを説明します

 

待っていると5日後あたりに

「税関から名宛人に照会中」に変わります

 

1週間後あたりに

税関からあなたあてに簡易書留で

外国から到着した郵便物の税関の手続きの

お知らせが到着

 

image
 
先ずは
横浜税関川崎外郵出張所
電話番号 044-270-5780 
あなたの追跡番号
もしくは
はがきにある通知番号 
を伝える

 

税関職員に


税関の話1で登場した

厚生労働省 関東信越厚生局 医事課 薬事監視

に電話して

その結果をまたここまで電話して

教えてね


と言われます

 

一応電話番号を書いときますね

厚生労働省 関東信越厚生局 医事課 薬事監視

電話番号 048-740-0800 

時間 9:30〜12:00 13:00〜17:30

(土日 祝日を除く)

 

実際に私電話しました…

 

 厚生労働省

「これはなんですか?」

 

わたし

「MDダイエットです。」

 

厚生労働省

「何個あるの?」

 

わたし

「1ヶ月分です。」

 

厚生労働省

「日本国内の医者の処方箋なしでは

輸入無理です。」

 

わたし

            「え~~!!

もう、何個の質問関係ないじゃ~~~ん!!」

 

違う日

 

厚生労働省

「これはなんですか?」


わたし

「サプリです。」


厚生労働省

「MDダイエットですね。」


わたし  

「え~~!!

もう、わかってんじゃ~~~ん!!」

 

と何言ってもすでに全て

厚生労働省様は

わかっていました


ごまかしはできませんでした

 

その後は横浜税関川崎外郵出張所に電話して

「破棄」か「返送」を聞かれますので答える

 

この流れです

 

 

ちなみにはがき待たずに

横浜税関川崎外郵出張所に電話して

追跡番号を言えば

向こうから荷物の所在

やらなくては行けないこと(上のこと)を

指示してもらえます

 

結局は、税関は通過しないんですが、、、、

あなたが購入したショップに

上の流れをした上で

「返送」手続き済みにしてありますので

「再発送してください」

 

と問い合わせした方が

ショップとしては

対応してくれる可能性高いですね

 

参考になさって下さい

 

 

 今回

長かったわぁ〜

 

疲れました

 

次回は

 

ナゼ

東文堂

MDダイエットの掲載を辞めたか…

書きますね

 

ちょっと

毎日の仕事と

子供世話が大変なんで

いつ書けるか??

ですが…

 

東文堂

よろしくおねがいします

口笛

 

ちなみに下が川崎東郵便局

滝汗ポーンチーン