インフルエンザーっ | けいこの裏庭ハーブ園

けいこの裏庭ハーブ園

石ころだらけ、藤の根っこだらけの裏庭にコツコツ色々植えて夢の野草&ハーブ園を作成中。こちらのブログはそんな裏庭ハーブ園のウェブ版です#協生農法 #フォレストガーデナー

こんばんは☺
日曜日の夜ですね。
みなさん、どんな
週末でしたか?

私は一体何日休んだことやら(@_@)

先週の水曜日朝方
なんとも言えぬ全身ざわざわ感
鼻喉肺のモジョモジョ感で
目が覚めて

免疫力アップの
エキナセアチンキと

喉ケアに使っている
マローブルーチンキを

白湯に垂らしてぐびっ。

なんとなくよくなったような
気もして
ハーブすげー🌿と思っていたが

昼前から寒気が半端ない

ストーブの上に
シュンシュンと沸いている
ヤカンがあったので

こたつに座り
(チビ助にはナイショ。
いつも
『こ~たつに座んなよ~っ』と
ホタテをなめるなよ調で
怒っているので(笑))

ユーカリ精油と
ラベンダー精油を垂らし

あっちっち足浴。


ようやく足が温まったとおもったら
じわじわと全身の節々の痛みが😂

まさか?

はい、まさかの
インフルエンザA型でしたて(T^T)

病院から帰宅して
旦那(薬剤師で良かった(笑))に
イナビル吸入手伝ってもらい

もうそのまま倒れこみ
その部屋に布団しかれて
もう誰も入れなくなり
チビ助はゲームができなくなり
ダブルショックを
受けていたらしいが
そんなん構っちゃいらんなく。(笑)

もう体温何度までいったかなー
ってくらい
熱があがったあがった
とにかく寝た寝た
丸二日間

途中何度かぱちっと目覚め
あーやっと熱下がってきたかな?
なんか楽だわ(*^_^*)
と思うと、まだ38、6℃くらいだし(笑)

足浴したまま
その辺に転がしていた
ユーカリとラベンダーの精油を
枕カバーに垂らして
吸い込み式ヴェポラップ(笑)
いい感じー
良かった(T^T)
足浴しといて。

こんな時に限って
寒気(かんき)もやってくる
雪がふるふる
旦那は通常の除雪作業だけでも
大変なのに

店、食事の準備、洗濯、と
ほんとーに
お疲れ様でした(T^T)

完全個室
だーーれもまとわりつかない
完全快適、あ、いえ
完全隔離体勢で
なんとか子供たちにもうつらず
良かった

くしくも土曜日は
小4チビ助登校日につき

弁当

なにやら、娘、旦那と
チビ助の三人で
話し合う声が
隔離部屋の外の廊下挟んで
むこっかわの
台所から漏れ聞こえる

中2娘『私はコンビニでいい!
  (日曜日弁当の娘)
  しょーがないよこんなときは!
チビ助も、それでいいでしょ?』

チビ助『ぜったいやだ』

(^^;(^^;(^^;

そして結局
娘がチビ助の弁当
詰めてくれることに(T^T)

唐揚げは買ってきていたけど
卵焼きとか、作ってくれたらしい(ToT)

『ポトフも』
とリクエストしたらしく
娘は前日仕込んでました(T^T)
ありがとう娘(T_T)

私は。一生あなたが弟に
お弁当作ってくれた優しさを
忘れない。

チビ助。
あなたには。
お姉ちゃんが
お弁当作ってくれた事を
ずっとずっと
忘れないでいてほしい。

で、今日は娘の弁当日。
体育館寒かろうと
よせばいいのに
病み上がりの私は
マスクに衛生手袋に三角巾姿で
朝から豚汁をつくる
(自分達の食料でもあります)
とおもったら

味噌がないオーマイガー
ここは臨機応変に
酒と醤油と男と女で
醤油汁に。

(これはいずれ
家に残るものの
鍋焼きうどんの汁となる)

で、スープジャー
THERMOSにカッと入れ

『はい。お姉さん。
これ。もっていきな』

くーかっこええ(笑)
格好はすごいけど(笑)(笑)(笑)

『ママ(ToT)
ありがとう゜゜(´O`)°゜』

しかし。
昼過ぎに娘より電話。

『ママ!今日決勝まで試合見ていくから
おそくなる!

でさ、スープジャーなんだけど!
行きの車の中で既に
リュックの中に全部こぼれてさ、
一滴も飲んでないし
そっこら中が醤油臭なんだけど!
お腹減った!!』

真顔ニヤニヤ笑い泣き滝汗ポーンゲッソリ

もっていきな、とは
言ったけど
漏ったんかいーーー・・・(*>д<)

いえ、これ私のミスなんです、、、
中蓋を
してなかったんですよ、
漏れるわけです、
漏れるしかないわけです!

娘は。今日は
醤油汁がおかず代わり。
みたいなメニューだったんです。

はあ。
立ち直れないまま
凹みつづけておりますが

なんだかんだで
家族に病人が出ると
家族の経験値がアップして
家族がひとつ大人になる。
悪いことばかりではないのである。

さて。店に出るのは
あさって頃になると思います、
、、 
色々ご迷惑おかけします。
ハーブブレンド
お待たせしているお客様、すみません。

すごいニオヒのリュックやジャージ
洗濯が終わったみたいなので
きょうはこの辺で。

あ、熱が下がった後の
色々なリンクした出来事を
綴ろうと思ったのに、、、
↑こちらは
個人的なできごと

肉&醤油臭の話で
うまくまとまってしまいました♥️

鳥肌もののリンク話は
また今度にしよう(笑)

皆様引き続き
インフルお気をつけて。

そして、私がダウンしている間 
家族がお世話になったみなさま
ありがとうございましたm(__)m

↓完全復帰したら
またお知らせ致します↓


~🌿インフルエンザ対策講座☕~
『メディカルハーブでの予防と
万が一かかった時のケアのポイント

赤い字部は、今回痛感したことを交えて
お伝えしますね😃

今日は写真が
一枚もナッシングm(__)m