ありがとう❤ホッとHOTカフェ | けいこの裏庭ハーブ園

けいこの裏庭ハーブ園

石ころだらけ、藤の根っこだらけの裏庭にコツコツ色々植えて夢の野草&ハーブ園を作成中。こちらのブログはそんな裏庭ハーブ園のウェブ版です#協生農法 #フォレストガーデナー

10月28日(日)
こんな素敵なイベントの
お手伝いをしてきました~❤
 
十日町情報館(図書館)さんの
読書週間イベント。
 

 
 
お話しを頂いたのは
9月の初め。
 
 
イベントの趣旨である
 
『来館された方々に、
素敵なピアノの音色のなか
読書と美味しい飲み物で
ホッとして頂く』
 
に ふさわしいブレンドを
1ヶ月かけて
2種考えました。
 
ネーミングは
『library *tea(らいぶらティー)』
 
🌿図書館でリラックス。
 
🌿図書館で充電。
 
と言うことで誕生した
『library*tea(らいぶらティー)』
Relaxブレンド
Rechargeブレンド
 
 
どのオリジナルブレンドも
そうですが、 
ブレンドハーブが
決定したら
味が決まるまで
何度も何度も
微調整します。
 
 
 
 
決定したら、あとは
もうブレンド作業するのみ!
 
今回は
ティーパックにしました。
 
 
 
どんどん
どんどん
 
作るのさ~
作るのみ~~
 
 
持つところのタグ?も
完全オリジナル!
情報館の写真です。
 
 
どんどん
できて行く~❤
 
 
リチャージ。
 
 
 
Relax、、、、
 
あれ( ゚∀゚)?
Rilax、、、、
 
すすすスペルがちがーーーううぅぅ( ;∀;)
 
気付いてしまった
リラックスのできそこない
30個やりなおし(ToT)
 
くじけるもんか(笑)
 
 
 
 
 
 
スペル正しく
姿勢を正し
気を確かにし
やり直し完了。
 
さあ淡々と
作るのさ。(笑)
 
 
そして、イベント3日前に
とうとう100個完成\(^o^)/
 
一人祝杯をあげる。(笑)
 
 
 
✨そして迎えた当日✨
 
『ほんとーに100杯なんて
出るのだろうか?』
と、ちょっと不安に、、、(^_^;)
 
…数年前。
イベントで
試飲販売をした時
のぞまれず
一杯もふるまえず、な
苦い思い出が
脳裏をよぎり
毛穴と鼻穴全開(笑)
 
そんな不安をよそに、、、
 
ピアノ演奏を
聴きにいらした来館者さんが
沢山だったので
 
ピアノ演奏が始まる時間帯に
わーーーっと波が!BIG wave!
 
そして気付けば終了時間(笑)
結果98杯ふるまえました(ToT)
 
優秀な情報館スタッフさんの
おかげで
てきぱきと
提供できました❤
Wさん、ありがとう~~~~(^^♪
 
 
※写真は情報館の方が撮影してくださいました。
情報館内は、撮影禁止です。
(受付で許可を得れば可能)
 
 
 
こんな感じに
お皿に乗せ、
情報館のスタッフさんが
用意してくださった
お菓子と一緒に(*^_^*)
皆さま、
おくつろぎ頂けましたでしょうか😊
 
 
今回、お客様から
たくさんたくさん
嬉しいお言葉を
頂戴しました(ToT)
 
その言葉だけで
10年以上がんばれそうです✨
 
特に嬉しかったのは、、、
 
スペル間違え
やり直しした
Relaxタグを
 
『わーーー
プレミア~!』
と言って、
飲み終わったあと
そーっと取り外し
持ち帰ってくださった
お客様です(ToT)
 
そう言えば
ハーブティーを
飲むのは初めて。という
中学生の女の子。
わが娘と同じくらいの歳か。
目をキラキラさせて
とても嬉しそうに
お皿を持って
喫茶スペースへ行かれましたが
感想を聞きたかったな。
初めて飲むハーブティーで
ハーブ好きになるか
ハーブ苦手になるか
結構重要な初ハーブ。
 
そしてそして。
『ハーブティーって
こんなにおいしかったんですね!』
と言って下さった
お客様~
 
(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)
ああ、やってよかった(T^T)
 
お世話になった皆さま
ありがとうございましたm(__)m
 
また、、、、
いつもなら
イベント準備で
『ダメだ~
間に合わね~~😭』
と、弱気になる私でした。
日常業務
(↑の中には、家事や
子の送迎等も含まれます(笑))
の合間に
イベント準備する時間を
取り込むことが
とても下手で(T^T)
 
家族に当たり散らしたりして
もう、逆ギレの極み(笑)
 
今回は、朝早く起きて
活動宣言し、
活動しおわったら
報告する、という
『朝活』グループのおかげで
 
朝活の時間帯に
ほとんどブレンドし
気持ちにも余裕ができ
 
ラスト一週間で
風邪を引いてしまいましたが
なんら支障なく
楽しく準備できました。
 
朝活グループの皆様
ありがとうございましたm(__)m

そして何より
お話を頂くきっかけになった
Wさん❤
ありがとうございましたm(__)m
 
そして~~
このイベントは
第二段があります!
 
11月4日(日)
今度は、プレミアコーヒーを飲みながら
田口好世さんによる
ピアノ演奏をご堪能ください(*^_^*)
 
今度はお客さんとして
伺おうと思います✨