{E02ECC55-F6FC-411F-AF14-38514C570842}
 
 
某大手生命保険会社にお勤めの女性、
 
経営陣を目の前にして大事なプレゼンテーションの
 
直前に、まさに駆け込み寺としての緊急レッスン。
 
「プロの人に習いたい」とのことなので、
 
それは私も責任重大です。
 
即効性のあるレッスンなら、私の得意とする所。
 
まさに実際の原稿を使って、
 
本番通りにシュミレーションしました。
 
最初は自身がなく小さな声でしたが、
 
ウィークポイントを数カ所お伝えし繰り返すと、
 
60分後には話し方が劇的に変化していました。
 
「これで準備はバッチリです、自信がつきました」
 
と大変、喜んでお帰りになりました。
 
「準備が8割」といいますが、
 
まさにその通りのことを実行なさっていました。
 
しっかり自主練して来週、東京での本番も
 
実力発揮していただくことを願っています!