2月の投稿で

 

『ゲストと味噌作り』

https://okushiri-imacoco.com/%e3%80%90%e3%82%b2%e3%82%b9%e3%83%88%e3%81%a8%e5%91%b3%e5%99%8c%e4%bd%9c%e3%82%8a%e3%80%91

 

をしました。

 

彼は本当に味噌を楽しみに来てくれました。

 

実は味噌の出来上がりが彼の到着より早く、

 

フタが閉まらなくなったので、

 

彼に事情を説明し、味噌樽が閉まる分だけ味噌を取り除いた。

 

フタは開けたが決して食べてはいない。

 

男の約束を守るため、僕は味噌を買って彼が来るまで耐えしのいだのだ。笑

 

そして今回いよいよ味噌開きを彼と迎えることができた

 

 

こんなにストーリーのある味噌汁を食べたのは初めてかもしれない

 

 

遠く離れた友人と味噌を仕込み

 

味噌の完成に合わせて再会し

 

一緒に食べる

 

なんてステキなんだ!笑

 

彼はimacocoに死ぬまで年に2回は来ると宣言している。笑

 

次は半年後に火鍋を食べようってことに。。。笑

 

 

なにはともあれ

 

ゲストとの再会は本当に嬉しいものです。

 

感謝!!

 

 

 

 

MENU
twitter | facebook | instagram | youtube

 

奥尻ゲストハウスimacocoはこちら