ウェブ解析士の資格維持条件が変更になり、試験に合格しなければならないことになりました。

あらかじめ講座の動画を見てから、受検します。

4月に発表があってから、動画みて勉強して受検して8月の合格発表までの軌跡をブログに書き留めました。

これから受検する方の参考になるかもしれません。

 

ウェブ解析士の資格取得講座の受講者が二万人を超えたそうです。

ウェブ解析や改善提案は資格がなくてもできますが、資格取得の講座を受講したり資格を取得することでどんないいことがあるのでしょうか。

そこは協会が考えているところであり、自分のブランディングとして自ら取り組むところでもありますね。

 

今回は無事資格維持ができましたが、それだけでは終わらないウェブ解析士道。

最後はなんかぶつぶつ言ってるだけみたいは文章ですが、参考になる部分だけでも読んでいただければと思います。

 

花火ウェブ解析士の資格維持試験に合格!