認定資格更新のために、アウトプット活動なるものをしなければならなかったのですが、なんとかめどがつきましたというご報告と、ボランティアでテキストの校正協力をふたたびさせていただいたご報告です。

 資格を持っている方と言えば日々の業務を持っている人がほとんどで、とっても忙しい毎日を過ごされていると思われます。
 かくいう私もそうですが、そんな中でも協会の活動協力を、できる範囲でちびっとすることの意味はあるのではと考えています。

 ウェブ解析士の資格を取る話は結構あると思いますが、資格を維持するための情報も実は必要と思い、記事を書いています。
 これからウェブ解析士となる方も、最近なった方も、ご参考に。

フラッグウェブ解析士協会の活動協力について(2016年9月)