ちょっと前までのカーテンやシェード、1枚の生地をどれにしようかと一生懸命決めましたよね

でも最近は複数枚の生地を切り替えて縫製するスタイルが出てきています

今回は窓辺にマリメッコの切替スタイルを納めることとなりました

 

天井からある越し窓の下にフィックス窓がセットになった窓辺、お部屋は西に開けているのでこれからの季節は日差しがきついですね

カーテン生地として提供されている訳ではないミニウニッコはコットン100%、太陽光による日焼けが心配、そこでマリメッコ生地に遮光裏地を裏打ち縫製しました

 

マリメッコのカーテンの両サイトにも天井からの小窓が・・・

通常ロールスクリーンでも光は遮りますが、最近の夏は酷暑、ECO対策も考えて遮熱効果の高い遮熱ロールスクリーンを入れました

 

シェードは上部と裾部分にマリメッコを切り替えました

もちろんカーテン同様にマリメッコ生地の裏にも遮光裏地を裏打ちしています

降している時はもちろんですが畳み上げたときもマリメッコが隠れないように生地を配置しました

 

Ⅰ様宅のLDKはこんな感じでマリメッコの赤と白で統一された窓辺になりました

統一感のあるお部屋作りはワンラック上のインテリアになりましたね