ルーミストで北欧モダンの代表格・マリメッコの「ウニッコ」のお取り扱いをしています

通常はミニウニッコで切替スタイルのオリジナルカーテンやインテリア小物を提案しているのですが、大きな「ウニッコ」でカーテンを作りたいとおっしゃるS様のお嬢様、それも白地に黒い花のウニッコでと

 

でもお母様は暗くなるのでは、大胆過ぎないと心配され「ピエニウニッコ」も黒地に白花を推しています

 

お母様の助言はありましたが、お嬢様の意志は強く大きなウニッコでお作りすることとなりました

大きな柄をよりよく見せるため通常の2倍ヒダではなく、フラットスタイルでお作りさせていただきました

 

レールサイズの1.3倍ほどの緩みを持たせて1幅をいっぱいに使いました

そのことによりサイドの白地が額縁のようにアクセントをつけています

 

マリメッコのような天然素材の生地は収縮率が大きいので、レースより長めに作らせていただきました

お手入れもドライクリーニングをおススメします

それでも縮んでしまったなんて言うときは切替スタイルに変更してイメージチェンジするのはいかがでしょう?

そんなときもぜひご相談ください