最近は窓を大きく取らず小窓を連続して配置する住宅が多いですね

こちらのⅠ様邸にもリビングと寝室に3連窓がありました

通常窓廻りは同じ色で統一しますが、ちょっと遊びごごろでカラーグラデーションに!

ターコイズブルーのグラデーションで可愛らしさの中にも落ち着きがあります

グレーの壁紙のためロールスクリーンは淡いカラーでまとめても、暗い印象になりません

 

寝 室

上下の部品色とチェーンがブラックにすることでシャープに引き締まります

 

こちらは寝室と同じ大きさの窓のあるリビングです

 

寝室と比べると分かりますか?幅がかなり細く見えますね

これは窓枠の中に取付けたからなのです

また、寝室には上部のスクリーンの巻取り部分が見えないようにシールド(目隠し)を付けましたが、リビングには付けませんでした

シールドは光漏れを防いだり、見た目をスッキリさせたい時に有効的です

 

ロールスクリーンを窓枠の中に入れるとスッキリするのですが、スクリーンと窓枠のサイドに隙間ができるので要注意!(寝室には不向きです)

デニムブルーをアクセントにしたグラデーションが黒のアクセントクロスと相まって洗練された空間になりました