たくさんのコメントありがとうはあと
読むのが、楽しみだい!!


☆kennnel33
放射能には、、、わかりません。
そうだね!
私もある程度、気にしているけど、神経質になりすぎると、良くないかもね。


☆たかしさん
予定はまだたててなーい!
けど、横浜の花火大会には行きたいな~。

☆謝謝さん
いつも、元気いっぱいのコメントありがとうすまいる
謝謝さんの、そういう、明るさって、すごい、大好き!いいですね~いううい
伝染してまーーすha-to

>エリカちゃんの最近のワンピ可愛い!
どこのですか?

ブルーのワンピかな?
「FIYING TOMATO」ですよはーと
やっぱ、焼けちゃった肌には、濃い色のワンピが一番ですよねテンションアップ
ヤマガールいいなぁぁああ。
私も登りたーーーい!けど、計画するのが、案外、大変!

☆えりんこさん

!!!!!!!!!!!!!
私事で、申し訳ないんですが、、、!!私、父に「えりんこさん」って呼ばれてたから、なんか、親近感wうれしいです。

そんな、えりんこさんと、ゴールドコーストで、すれ違っていたなんて!
次は声かけてねほし
そして!!
サブ4、おめでとーーー!!最高に思い出深い旅になったんじゃないですか?
ゴールした時は、スカッといい気分でしたか?
いいですよね~目標達成っておんぷ
サブ4だったら、ゴール地点で応援してたんだけど、会わなかったねあげ

>これからタイムを縮めていくには、ただ走るだけではなく、千葉ちゃんメニューにもあるような筋トレは不可欠なのでしょうか?アドバイスお願いします♪

筋トレ、特に腹筋は、あればあるほど、いいみたいよんほし
けど、続かないのが、、筋トレの穴!

走ったあとに、V字腹筋10回×3セット程度してみると、次の日から、ウエストがくびれるよ~!あげ
あ、あと、ロング走とスピート走のトレーニングに変化をつけると、負担も減って怪我しにくくて、効率あがるみたい!!


よかったら試してみてね!


☆がんにゃさん
>エリカさんに質問ですが、毎日暑い日が続いています、そこで「夏バテ」防止の食事とかなさっていたら教えてください”

ねぇええ。暑いねぇえ。
おととい、レバニラのピリ辛炒め
昨日、大根と豚の角煮と冷しゃぶサラダ
作った!
夏バテ防止メニューです。

$大櫛エリカオフィシャルブログ「ココチのイイヒ」Powered by Ameba


いっぱい食べてまーすハート
がんにゃさんも、夏ばてしないように、気をつけてね水仙
いつも、ありがとう!

☆あいすまんじゅさん
ロードバイクデビューしたんですよね!
ブログで見ました~niko
ははは笑
しかし、、、
恐怖のデビュー!って笑

ちょっと分かる~!
確かにー!私も、始めは、確か公園かなんかで、練習した気がするもんマリオ
怖かった!今でも、怖い時あるし!

サブ3.5は絶対大丈夫きごう
時間がとれるときに、ナイトランで、20キロのビルドとか、私的にいいトレーニングだったから、オススメハート

>ではお言葉に甘えて質問しちゃいます♪
エリカさんにとって憧れの人っていますか?!☆
私はエリカさんが憧れです(o^_^o)なんだか告白したみたいで照れる(笑)

えへ。笑
んー。。。
何だろ。
続けている人かな。?

色々挑戦する人より、刺激を求めている人より、私的にグッとくるのは、続けている人。かな?
三浦かずとか、伊達公子さんとか、もちろん、千葉ちゃんとか。市橋有里さんとか。
杉山愛さんもステキだったな。あと、青木愛ちゃんも、好きだし、かっこいいスポーツ選手に憧れる~(笑)

個人的には、黒柳徹子さんもかっこいいと思ってる。笑
で、おっちょこちょいな私には、絶対できない、看護士も尊敬してるよ!
あいすまんじゅさんの方が、尊敬だよ!看護士で、ランナーなんて、かっこよすぎるじゃん!
小麦肌の天使あいいねーーーー

秋にサブ3.5達成したら、次も是非、目指してね~!


☆カーブさん
次は、神戸マラソンです!

が、その前にどこか、ハーフを走りたいな~。

!!!あ!!!
宮島トライアスロン完走おめでとう!
マラソンが落ち着く春あたりに、私もトライアスロンでたーーい!

ウルトラは、ちょとおおえー…
がんばってくださいね!


☆まあむさん
やだ~
ありがと~ん♡

☆ミエミエさん
初コメ、ご苦労様でーす!ありがとーー↑

>エリカさんはベスト体重ってどのように決めていますか??

すんごい、いい質問ですね。考えさせられました!
私は、体をしぼって、しぼって、きゅーに、「あ、、、浮く!」って感じるくらい体が軽くて、すいすい走れる体重がレース体重だと思っています。

あの感覚、さいこーなんだよな~。今は+1.5キロ!!
サブ3.5頑張ってね!

千葉ちゃんと挑んだ、サブ3.5「ROAD TO東京」のサイト→http://blog.fujitv.co.jp/enjoy_running/C2798.htmlの練習も参考までに、のぞいてみてねハート

☆みほりんさん
コメントありがとう!!
11月にベスト狙うんですね!まだまだ時間はたっぷりあるから、絶対叶うよキラキラ

>さて、エリカさんはたくさん筋トレをやっているみたいですが、怪我の無いからだを作るにはやはり、筋トレでしょうか!?

私の始めた頃の一年は、
たしか、、、
とにかく、ロングスローディスタンスをしたかな~。筋トレもいいみたい!けど、私、やってなかったカオ1
怪我のない体作りは、今だから、いえる!‘頑張りすぎないこと!’に限りますーーー泣く
何度、悔しい思いをしたことか。。。「今日はやめとく」勇気を持つと、意外と怪我しないもんでした。
気は焦っちゃうんだけど、ね!
でも、みほりんさんも、一度、にがーい経験積んだから、もう、大丈夫でしょーーくまごろ


毎日少しずつ、地道に、距離を積んで、一日3キロ~7キロとかで、月100キロを目指していたかな。

>ここ、最近はタイムがなかなか伸びす、タイム伸ばすためにはどんな方法がお勧めですか?

10キロのタイムを縮めるなら、
200ダッシュ×5本とか効くけど、いきなりすると、故障しちゃうから、100×5本から始めるといいかもね!
で、5キロのベストタイムを把握して、5キロ×2本ができると尚、グッドアオキラ

応援してるから、頑張ってね!練習してみてどうだったか、
いい結果報告待ってまーすきごう


☆がんばりナースさん
初コメありがとう!
首里城!!東MAXとANAの機内放映の収録している時ですね!
楽しかったな~。あの日は天気がよくて、よかったですねおんぷ

いいな~。那覇マラソン。あーー。ソーキそば食べたくなてきちゃいました~汗

>私は今年の那覇マラソンで3時館45分切りを目標にしています。(最終は3時間30分切りです)エリカさんはスピード練習はどのように取り組んでいますか。
あとランニング時計は何を使っていますか・・・。

スピードトレーニングは、はんぱなく、辛いんですけど、
軽くアップして、
1000×3本と、200×5本とかをやっていました。
でも、その日は、それだけ。
だいたい、レースペースの40秒早めだったから、
サブ3.45が、キロ5分25秒くらいだと、4分45で、1000×3本ですね!

ファイト!!!↑


ランニングの時計は、ASICSのものを使っています!
すごく、いいよ↑

☆ゆかちんさん
私は今年は、海は遠慮しときますーー。
旦那にも、母にも、止められています。。。。。

はぁぁぁぁぁぁ、海大好きなのに、なあ。


☆はまっこさん
次は神戸マラソンでーーーすハート

その前に、ハーフをごこかで一本入れたいので、
決まったら、お知らせするから、都合があえば、一緒のレースに、是非、でましょーきごう
追いつかなくても、折り返しがあれば、会えるしさニコ

☆はるさん
いつも、ありがとーーキラキラ

クリニークのダーマホワイト、いいよね~。ぷるんぷるんになるよねーー。

>私はこの秋に初のハーフに挑戦しますが、
この夏に是非ともやっておくといい練習があれば
是非アドバイスお願いします
※今は仕事が忙しいのと、この暑さに負けて
なかなかまとまった距離を走ることができずにいます。


どのコーチ陣も、夏は、距離じゃなくて、スピード力をつけろ!といっています。
ので、、、
ほっとしています。

5キロのスピードを上げておくと、ハーフなんかには、いいと、効いた事があります。
普段、どのくらいで走っているんだろう?
例えば、28分くらいだったら、26分前半や25分を目指してみたり。

夏はどうしても、タイムが落ちるみたいだから、秋になったら、すんごいパワーが身に付くらしいですハート
楽しみですよねーーきごうわくわく顔


☆GOEさん
>いつだったか、エリカさんが中華街に着て行ってたピンクのプリントチュニックかわいいですね!気になってます!

ああれ、、フォーエバーのだから、安いです。
ありがと顔

>それから、ランの質問です。私はすぐに、でん筋が痛くなってしまいます。初フル後は特に。ストレッチはするようにしているのですが、なかなか伸びづらく。。 何か気をつけること or やった方が良い練習など、ありますか?

私は、最近、デンブが痛くなり始めたんですが、
このおもちゃの野球ボールが、いいらしく、千葉ちゃんにもらいました♪
$大櫛エリカオフィシャルブログ「ココチのイイヒ」Powered by Ameba

で、テレビ見ながら、横になって、これをおしりにあてて、ぐいぐいおすの!
これ、めっちゃいい!

あと、神田にある、ランステ、「ラフィネ」の白取先生もいいよ!
5000円くらいです。

>あと、いわゆるジョグって、どのくらいのペースでするものなんでしょう?私の場合、ハーフのレースペースよりは遅いけど、フルのレースペースと同じぐらいです。あまり気にしたことなかったし、スピードの調整がまだ上手に出来なくて、速すぎるんじゃない!?って友人に言われて。
それも、でん筋痛めてしまう原因なのかな?って気になってきました。

私はレースペースが4分45なんですが、ジョグは、キロ7分から入って、キロ6分くらいです。
3日休んで、疲れがとれなかったら、オーバーワークの恐れアリ!っていう、感覚だから、
試しに休んでみて、疲れがとれたら、筋肉痛。とれなかったら、ジョグのしすぎってこともあるかもね!
なんにせよ、不調のランニングはやだよね。だから、整体に、週に一回は行ってるんだ・∀・

はやく、おしりいたいの、治りますようにいううい


☆CHIEFさん
めっちゃ、久しぶりです!
試験か!いい結果だといいなえ゛!

そんな中、ブログチェックありがとう!!
私も、気になってたから、良かった~!コメントありがとうわは


☆ぴょんさん
BBクリームもあるんだ!
よし、試してみよう!

>夏場の練習の給水はどうしていますか?私ウエストポーチとかがどうも苦手で…でもこう暑いとこまめに給水しないといけないですしね。。エリカさんの対策法があったら教えてください♪

お金だけ持っていくか、
私ってば、公園の水道、がぶがぶ飲んじゃってますてへ
そうじゃないと、やってけなくて~うう

でも、確か、ウエストポーチじゃなくて、小銭入れて、シューズいくっつけられるやつとか、売ってたような。。。
あと、ハーパンのポッケにも入れてます。