大櫛エリカオフィシャルブログ「ココチのイイヒ」Powered by Ameba-2010030400240001.jpg
●うちの畑でとれたほうれん草だよ。
 
白菜の芯を切らずに、バラ肉を挟んで煮込みむとおいしいよ~
その中に椎茸とほうれん草を入れて、ポン酢をたらして食べました。
 
●でね、
ポーランドと日本のハーフでドイツ人なんだけど、名前はアサコという、友達が、フルーツポンチを作ってくれたんだけど、
 
写真とるの忘れた~
 
おいしくて、きれいだったのに~
 
アサコは、日本に来たばかりのとき、お寿司やさんで、回ってるのを取りたかったと残念がっていたのと、チェーン店、五右衛門で、麺の種類を店員さんに尋ねたり、してて、文化の違いを目の当たりに感じて、一緒にいるとおもしろいチョキ
 
ってか、フルーツポンチのポンチってなに?
 
・・・・・・・・・・・・。
 
ま、いいや。
 
うちの母は、年の離れた末っ子長男を、なぜか、変なアダナの「ポンキー」とか「ぽんたく600」 とか呼んでいます。
 
なんで??
 
で、たまに、私も「ぽんたく600のおねーちゃん」とか呼ばれます。
 
なんで??
 
アダナじゃなくて、かえって長くて呼びづらくない?
 
ま、いいや。
理由は深くないと思うし。
 
変な母~ニコニコ
 
そーいえば、コメントにあったね!妹が母に似てきたの??
そうかもね!似てきたかも。
弟は‘えりお’じゃなくて、愛犬junney(5年前にお空になりました。)に似てるともっぱらの評判だったよ。
大櫛エリカオフィシャルブログ「ココチのイイヒ」Powered by Ameba-F1010031.jpg
今年も母は、ひな祭りのお雛様を早く片付けなきゃ!って言ってたけど、まだおいてある~
 
だからかぁ~!
妹、27才彼氏募集中ドキドキ
大櫛エリカオフィシャルブログ「ココチのイイヒ」Powered by Ameba-20090503104338.jpg
 
家族のお話をしてみると、
オシャレな自由が丘も好きだけど、やっぱ横浜だよね!!