何も無い日後編です。明日はローズセレモニーを控えています。さあ、どうなるのでしょうか?




あれ、何故かエヴァさんの所持品に入れた覚えのないノームが……冬祭りで貰ったのでしょうか。




「猛吹雪で外に行けそうにない。これだから冬は」

「そうか?私は気にならないが」




エルフリーデさんと会話後ロボットダンスを始める男。ステレオの吸引力高すぎません?みんな暇さえあればドリンク作るか踊るかテレビ見てます。




クロードは飲み物を作りますが飲もうとしません。大量に作ってその場に放置とかよくやらかしてます。





お風呂が壊れたので修理。修理は全てクロードのお仕事です。器用スキル9なので修理失敗はまあしないでしょう。




ホリデーが終わったのでツリーをお片付け。





ドニアさんと仲良くダンス。本当にシムってダンス好きですよね。






また作るのかよ……





一方その頃エヴァさんはドニアさんに愛の詩を朗読して口説いていました。


「貴女はとても愛らしく……

「嬉しいもんだね」




「貴女とても魅力的ね!」

「そうかい?悪い気はしないね」


バチェラーそっちのけで始まるロマンス。なおクロードはあまりにもバーカウンターから離れなさすぎて怒ったプレイヤーの指示によってお掃除をさせられています。




あっ、クローネに呼び出されました。が、ごめんね娘よ……パパは忙しいんだ




クロード君自分でジョーク言ってブチギレるのやめてもらっていいですか?この人コメディ嫌いなのにしょっちゅうジョークを言っては勝手にブチ切れています。




バーカウンターでまぁーた飲み物こしらえたかと思ったらエヴァさんを侮辱しに行ってしまうクロード。


「お前さっき浮気したな!」

「貴方がいえたことじゃないでしょ!」




「見られてないと思っていても俺はしっかり見ている、このことを忘れるな!」



侮辱からの怒鳴りつけるコンボはやめてもろて




その後はドニアさんのピアノ演奏を傍で聞いていました。





「さっきは悪かった。いきなり怒鳴りつけるような真似をして。」





「別に気にしてないわ。そんなことよりさっきのコスプレ似合ってたわよ」

「そうか、ありがとう」




ヴァンパイアが複数人いると必ず始まるパワーの見せびらかし合い。パワーを競っているのでしょうか?




「しかしヴァンパイアって大変だね。渇いて渇いてしょうがないよ。」

「本当に……飲んでも飲んでもキリがないくらい渇くよな。」


ドニアさんの嘆きに耳を傾けるクロード。ブラッドパックを沢山買っておいたのでいっぱい飲んでくださいね。




サムズアップ!をダーナさんドニアさんがあそび始めたところで日付が変わったので今回はここまで。次はいよいよローズセレモニーです。18時に脱落者が決定します。さあどうなるのでしょうか?乞うご期待ください。