さあやってまいりましたスピードデートの日。まず最初のお相手は……エルフリーデさん!彼女とデートしましょう。場所はサンセコイアのアンカーポイント。





最初にでてきたコマンドはこちら。恋愛コマンドが多めですね。良いことです。



「来てくれてありがとう。楽しませてやるから」

「ああ。楽しみにしてる。」




スルスルと拒否されることなく愛を深めます。1ページ目に出てくるのは恋愛コマンド多め。そしてついに……!




ファーストキス成功!完全に二人の世界です。




「エルフリーデ。初日のあれは何かの間違いだと信じてる。」

「あ、ああ、信じてくれ」







そしてその後のフリーウィルタイムでも大きな問題が発生することも理不尽侮辱がとぶこともなくゴールドデート成功。理不尽侮辱次第で結果、結構変わりますからね。







そして二人目。ハインケルさん。最初にでてきたコマンドがこちら。子育てスキル3しかないのに何をアドバイスするつもりなのでしょうか。



「ここは最新式のパソコンもあるらしい。」

「パソコンより外がいいなぁー。」


アウトドア派のハインケルさんにはちょっと刺さらなかったかな?クロードはインドア派なのです。




彼女に対して出てくるコマンドは友好コマンドが多めです。そハインケルさんはクロードの話を嫌がらずに聞いています。今クロードは壮大な話を語っている最中。興味持たれてないと思う。




それでもついにファーストキス成功!そしてこの後の誘惑で3時間きったのでフリーウィルタイム突入です。





「あたし、貴方をとても魅力的だと思ってる。」

「魅力的……か。それは嬉しい」



2人はとてもラブラブでした。手を握り、頬を撫で、キスをする。そこはまるで2人だけの世界のようです。


それでも最後まで油断出来ないのが悪人シム。誘惑的だろうが陽気だろうが唐突に侮辱をかますのが彼ら悪人です。ですが……




はい、最後まで理不尽侮辱が発生することなくデート成功。ゴールドデートです。





そして最後の一人。アンジェラさん。




最初の1ページ目はこちら。どうしてもスキーの経験やスタイルについて話し合いたいみたいですね。多分レジー君に続いてアンジェラさんもスキーヤーにしようとしてる。




「アンジェラ、君は俺を裏切らないよな?昨日も裏切ってないもんな?」

「もちろんですよ。私がそんな人に見えますか?」




そしてファーストキス成功。善人と悪人、このふたりはこのデートでどのように発展していくのでしょう?




「誘ってくれてありがとう。とても嬉しいです。」

「俺も感謝している。」


初日の恋愛度だと断られかねないのでプレイヤーは誘う度にお祈りをしています。が拒否されたことがないので相当低くても応じてはくれるのかもしれないですね。



そしてこのハグの後フリーウィルタイム突入。後ろでセレブのブリタニが騒いでいますね。アンジェラさんの関心がブリタニの方へ行ってしまうかもしれません……と思いましたがそんなことはありませんでした。




「私はブリタニさんではなくあなたを見ているんですよ」



そして特に問題が発生することも無くゴールドデート成功。接戦です。あとはお家に帰ってゆっくりしましょうか。早めにデート開始したので日付は変わっていません。




クロードはまっさきに泳ぎに行きました。外雨なんですけど。



直後アンジェラさんからのキス。他のふたりに見られていません。



そしてその直後アンジェラさんを追いかけてセレナーデ。聞いてください、歌唱スキルマスターのセレナーデを。



エルフリーデさんとハインケルさんはそれぞれ読書と食事中。



歌い終わったあとはエルフリーデさんを追いかけてキス。



そしてその後はまたアンジェラさんにセレナーデ。そろそろしつこいと思われてそうですね。見てくださいこのゲンナリとした表情を。




セレナーデって嫉妬されないんですね。エルフリーデさん真横にいるんですが無反応です。



そして気が済んだらトイレ掃除と。






クロードがトイレ掃除しに言った瞬間咲き誇る百合の花。エルフリーデさんがアンジェラさんの外見を褒めています。アンジェラさんから人間関係欄を見てみたら……恋愛ゲージが発生していました。


「アンジェラ。アンジェラのことも魅力的だと思っている。」

「え?ありがとうございます!」




クロードも結構やりたい放題してますね。バレてないのが奇跡のようです。



そして今度はエルフリーデさんにセレナーデ。気が済むまで歌ったところで日付が変わったので今回はここまで。さあ、明日でいよいよBグループ脱落者が決定します。嫉妬と修羅場しだいで状況がひっくり返ることもあるでしょう。さあ、誰が勝ち残るのでしょうか?