『国際交流PSH 桜植樹6周年 桜の宴・未来への誓い』と題して

在大阪ロシア連邦総領事館で開催され、お招きを頂き参加して来ました。

 

 

(桜の植樹をして6周年の交流式典)

 

まぁ~日本とロシアとの文化交流・芸術交流と言うものでしょうか、

領事館内には日本のソメイ桜、シダレ桜が植樹されており、

その下で、国際交流PSH会長、イワン・プロホロフ前総領事が

私達を、ギターを弾き、出迎えてくれました。

 

(日ロ文化交流・芸術交流の桜の宴で。

 プロホロフ前総領事によるギターで参加者を歓迎)

 

それと、当日は、私の敬愛させて頂いている

“宇宙を呼び寄せた町工場のおっちゃん”

株式会社アオキの青木会長さんが、

涙と笑いのモノ作り人生…

若者に伝えたいんや…

叶うでぇ~その夢…

熱い思いで道は開ける…

困難は必ず乗り越えられる…など

体験を通じて講演をして頂きました。

青木会長、お疲れ様でした。

楽しい文化交流・芸術交流でした!

 

(当日の講師の青木様)

 

(参加者の皆さんと交流会)