本日の晩ご飯。 | のんびりdeハッピー

のんびりdeハッピー

お子様ブランド『choro mam』展開中♪

今日も仕事から帰って来て、
わわわーっと晩ご飯の準備。
 
主婦の皆様、毎日お疲れさまですキラキラ
 
今日は、薄切りロース肉を使って
トンカツを作ろうかな〜クローバー
 
まずは、薄切り肉を伸ばす。
 
 
{8C4EFC16-EF35-427D-80B3-54B1AE4F749E}

 

そして、味付けはこちら。
「海の精 紅玉ねりシソ」
 
image

 

赤紫蘇のペースト状の調味料。
奈良吉野や紀州の有機シソを伝統海塩「海の精」で漬け込んで、
梅酢と練り上げられています。

 

こんな製品、見た事なかったー。

この「海の精 紅玉ねりシソ」を、

広げた薄切り肉の上に適量伸ばします。

 

 

{E82A7818-7A38-4444-A21B-7F7A00847317}

 

あとは、クルクル巻いて、

 

 

{0190989D-2BD0-4375-93BE-B6D51D8CAD34}

 

衣を付けてあげる。

 

じゃーーーん。

 

{E91E7B65-A026-438F-A648-96F2BDE30A51}

 

サクサクにあがりましたウシシ

 

他にも、ディップソースにしたり、

お魚を焼いて、仕上げのソースにしたり、

使い方は色々。

味がしっかりしていて、どんな食材にも合うので

とっても重宝しています。

意外なところでは、プロセスチーズとの組み合わせ。

プロセスチーズを小さく切って、

「海の精 紅玉ねりシソ」を絡めて食べると

とっても美味しいですチュー

ワインのお供にぴったり音譜音譜音譜

 

手軽に爽やかなシソの香り風味が味わえて、
梅酢の酸味も効いているので、

身体が疲れているなーーー。と感じる時にも

さっぱり食べられます。

 

一家に一本。の調味料ですデレデレ

 

海の精ショップファンサイト参加中 海の精 紅玉ねりシソ 100g