ガーデニング再開しましたー! | のんびりdeハッピー

のんびりdeハッピー

お子様ブランド『choro mam』展開中♪

おはようございます。
 
快調だったはずのガーデニングが、
 
突然全滅してしまったガーン
あの日からなかなか腰を上げられずでしたが、
 
 
 
 
ガーデニング再開することにしましたー!
 
それもこれも、良き土を頂きましてドキドキ
 
{13BE1C77-452D-4D3C-A066-E076C10CF463}
 
サカタ スーパーミックスA

 

{B27EB423-F47A-4E78-9B71-7CF99F952256}

 

うん、期は熟したw

 

ご近所のお子様大集合してくれて、

 

皆で協力しての作業ラブラブ

 

{B671321D-E357-40BA-B2CB-4BBA9AA7F4B6}
 
石を詰めて、

 

 

{1A6975AD-ABB1-4E0B-809B-C72D66DBD47E}
 
土を入れて、

 

 

{0E5112D5-8010-44D3-8D21-D5AC1AA98A41}

 

とっても黒々とした土です。

 

ドイツ産の高品質な黒ピートをふんだんに配合した培養土。

 

ピートモスとは、ミズゴケが湿地において長年にわたり堆積し

腐植化したもの。
黒ピートは堆積層8,000~10,000年前と地層深くにあって、

採掘量も限られている貴重なものなのだそうです。

 

高度のフミン酸(腐植酸)を含んでいるので、

植物の株張り・根張りが良くなり、

丈夫に育てることができるのだそう。

 

人も、植物も丈夫が何より!
 

 

{9FD8244A-B675-4947-8445-D730FBAD98CF}

 

子ども達が、真剣に作業してくれて

 

スムーズに完成!

 

{C32F4F85-3DE7-4875-A3D1-F56BBE040B03}

 

右から、イチゴ、スイートバジル、タイムです。

 

毎日の水やりが楽しみラブ

 
しっかり育ってくれそうな雰囲気です。
 
わあー、収穫が楽しみだウシシ

 

GreenSnapのファンサイト参加中