🌿
鶏むね肉とブロッコリーのサラダ



steam fresh 
隠し味は魔法の水蒸気。

蒸す新技術を使った、素材を味わう無添加食材ブランドです。特許を取得した120℃の過熱水蒸気技術でこだわり食材を一気に蒸しあげ、旨みと栄養をぎゅっと凝縮されています。
今回いただいたのは、鶏むね肉とブロッコリーのサラダ。





早速いただきました。
チルドで届くので、食べる時にレンジで温めます。鶏むね肉は、低温調理なので柔らかく、ブロッコリーはまるで調理したてのように、適度な歯応えもあり、旨みもありました。青臭さもなく、色鮮やかで、見るからに美味しそうでした。



蒸し調理は、他の加熱方法と比べて栄養素が残りやすきな、旨みや食感を楽しめるのに、生野菜のような栄養を摂取できるとか。
煮崩れないのも、いいですね。





無添加・低糖質なのも嬉しいです。
大阪府と奈良県は、Uber Eatsでのデリバリーで、その他の地域はオンラインストアから購入できます。





大学との共同研究で開発したという、特許技術。

クセのある匂いも除かれ、食材本来の甘さを引き出すのも、凄いですね。


糖質制限されている方は、ブロッコリーと鶏むね肉のサラダ、おすすめです。


下記にリンクを貼っておきますので、気になる方はぜひぜひ、チェックしてみてくださいね!

定期便もあり、とても便利だと思います。