土佐山村のゆずぽん酢 ゆずづくし


3本セットをいただきました。小瓶かと思っていたら、300ml😍ひとつは、柚子3個分!
もうひとつは、35%が柚子という人気商品。こちらは、今季はすでに完売だとか。
緑色のは、柚子胡椒塩ポン酢。お肉に合いそうです😍


これから鍋の季節💕鍋だけでなく、温野菜や焼き肉にも使いたいです。



💕土佐山村のゆずぽん酢 ゆずづくし 360ml  457円税抜
本醸造しょうゆをベースに、高知県産のゆず果汁をたっぷり使用した本格ゆずぽん酢です。ゆずのさわやかな香りとバランスのとれた酸味が絶妙な濃厚タイプ。国内産のかつおだしを使い、果汁感・旨み・風味に伸びを持たせています。

💕土佐山村のゆずづくし ゆず果汁35% 300ml  800円税抜【今期分、完売】
「新物」の高知県産ゆず果汁をたっぷり35%配合した「ゆずづくし」
だしには、高知県産宗田鰹節を使用。調味料(アミノ酸)は使用しておりません。ゆずの魅力である豊かな香り・爽やかな酸味をお楽しみ下さい♪

💕ゆずづくし ゆず胡椒塩ぽん酢 335ml  457円税抜
高知県産ゆず果汁を使用した塩ぽん酢に、高知県産ゆず胡椒を加えました。ピリリとした辛みと、ゆずの風味。食欲をそそる、うま辛ぽん酢です。



*************

旭フレッシュさまより、いただきました。お料理作りましたら、また投稿させていただきます。この度はありがとうございました。

🌿四国山脈の真ん中に位置する工石山(くいしやま)。
その山裾に抱かれるようにひらかれた高知市土佐山の農産物を使った商品を造ることから、始まった旭フレッシュ様。

🌿南国土佐の太陽をたくさん浴びた自然の恵みは、昔ながらの土佐の味を伝えてくれます。全国の食卓に美味しいものを届けたいという思いから生まれた、こだわりの素材選びと製法があります。

🌿柑橘類は、寒い地域では皮が厚く果汁が少なくなりますが、暖地では果汁は多くとも皮が薄くなってしまいます。豊かな香りとたっぷりの果汁を含んだゆずを栽培するには、高知県の山間地の気候風土がぴったりでした。

🌿 現在、ゆずの全国生産量の約半分を占める高知県。その品質の良さは非常に高く評価されています。原料となるゆずは、土佐山の契約農家で丹精込めてつくられた、高知県が誇るゆずなのです。

*************