味付けラムショルダー 安藤醸造謹製タレ味。

北海道に行ったときに、ジンギスカンで食べて以来のラム肉。ラムって他の肉に比べてヘルシーなんだよね。

なんと、ヘルシーと思われている鶏肉より低いのですよー!
なので、ダイエット中にもおすすめです。
例えば、牛肉100gあたりのカロリーは259kcalですが、ラム肉の100gあたりのカロリーは198kcalなのです。
割とヘルシーとされる鶏肉は204kcalなので、それよりも低いとは驚きますよね。


さてさて。そんなラム肉、さっそくお料理しましたよー!
冷凍で届いた1パック200gの肉を半分そのまま焼いてみました。


しっかりと濃い味がついているので、野菜と一緒に炒めるのがおすすめかも。

水がでない、玉ねぎと一緒に炒めましたよー。
玉ねぎ半分に、味付けラム1袋。バランス的にいい感じです👍




ラムだっちゃのオーストラリア産のラム肉にあう漬込みタレは、秋田角館の老舗、安藤醸造さんのもの。
おろし野菜や米麹などが入ったタレはご飯がすすみます。お肉も柔らかくて、ラムの臭さも感じられません。



なんといっても、冷凍庫に常備できて、野菜さえ有れば美味しいラム肉野菜炒めができるのは、便利でありがたい。

美味しかったです、ごちそうさまでした。