畑人への道/できるかな?新規就農-100801_103943.JPG

立科で新規就農して1年目のキシノウエンさん
ブログが素敵ですっかりファンに。

最近宅配をはじめたので、購入しました

丁寧に、丁寧に包まれたお野菜たち

いんげん・もろっこいんげん・ひゆな・モロヘイヤ
トマト・なす・ピーマン・とうもろこし・きゅうり
じゃがいも・にんじん・ズッキーニ

大事にしすぎて、きゅうり・ひゆな・モロヘイヤの一部を
冷蔵庫の中で腐らせてしまった。ショック。

でも。。。有機なのに腐ったのはなんでだろう。。。

慣行は腐る、有機はしなびるって小川町の金子さんが言ってたし
確かに師匠の野菜は腐らないのに。。。


だ~りん曰く「慣行やってた畑で作ってるんじゃない?」


そうなのかなぁ。難しいんだなぁ、有機農業って。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村 ランキング参加してます、応援クリックお願いしますドキドキ