畑人への道/できるかな?新規就農-100807_092957.JPG

畑人への道/できるかな?新規就農-100807_222511.JPG


土曜は立秋でした
まだまだ暑いけど。空が高くなったような気がします


本日も援農は佐倉の多菜園さんで。
午前中はトマトの誘引とササゲの収穫です
休憩では、すいかをいただきました\(^O^)人(^O^)/

シャワー→ランチ→お昼寝のあと

夕方は堆肥の切り返し
2つの山をフォークとスコップで。女子3人で頑張ったよ(^-^)v
オクサマぎりぎり戦力内。。。

おみやげに野菜と赤紫蘇(根つき)、トマトの芽かきをもらいました
赤紫蘇とトマト。ベランダで育つかな。楽しみです。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


いただいたオクラとなすで冷やしうどん
オクラとモロヘイヤは茹でてみじん切りに
なすの素揚げときゅうりを加えて。
豆腐をくずした上に紫蘇を乗せて麺つゆをかけて。


あっさりとおいしかったです。ごちそうさまでした~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村 ランキング参加してます、応援クリックお願いしますドキドキ