畑人への道/できるかな?新規就農-100805_224750.JPG


だ~りんが研修に行っている有機農家さんからいただく野菜で
夏野菜たっぷりのパスタをつくりました

オリーブオイルでなす2本・ズッキーニ・ピーマン2個を
それぞれ炒めてボウルにとる。味付けは沖縄の塩を薄く

ベーコンを弱火で炒めてあぶらを出したらボウルへ

オリーブオイル・にんにくを炒め香りが出たところに
大玉のトマト3個をざく切りしたものを入れて炒める

塩をしトマトの水分がとんで半分くらいに煮詰めたら
ボウルにとりわけた野菜・ベーコンを入れて再び煮込む


味付けは塩だけ。
ブイヨン使おうか迷ったけど、塩だけで正解

あとは茹でたパスタを入れて完成


いつもならチーズ入れるけど、トマトの味が濃くて
全然必要ない。めちゃくちゃおいしい。


シンプルに蒸したじゃがいもとかぼちゃは
塩コショー・マヨで和えて。ヤバイとまらない


本日も師匠の野菜に感謝です



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村 ランキング参加してます、応援クリックお願いしますドキドキ