畑人への道/できるかな?新規就農-100731_105053.JPG

畑人への道/できるかな?新規就農-100801_090324.JPG


土曜はオクサマ、いつもお世話になっている
佐倉の有機農家さんにて援農してきました

朝8時半から午前中は堆肥を一輪車にスコップで積んで畑に撒いて
気分は花咲じいさん♪

でも。オクサマ体力がないので一緒にやったひとの6分のイチ。。。〇| ̄|_
すぐ疲れちゃうし。。。普段の運動不足を痛感。。。
昼には戻ってシャワー→ランチ→お昼寝で。夕方からは、草取りとトマトの誘引

草取りのペースも遅いけど
スコップで堆肥を積んで一輪車押して撒くよりずっと楽


19時過ぎには終了し、おみやげに沢山のきゅうりをいただいたので
ブログのお友達のトコで見た縦ロールきゅうりにチャレンジ

あ。。。今日から3日間出張だったわ
どうなる?縦ロールきゅうり??



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村 ランキング参加してます、応援クリックお願いしますドキドキ