畑人への道/できるかな?新規就農-100717_152726.JPG 草取り前
畑人への道/できるかな?新規就農-100717_174658.JPG 草取り終了♪


関東の梅雨があけました

3連休の初日はいつもお世話になっている、有機の多菜園さんへ援農に。
朝8:30から18時まで、一日草刈りしてきました

暑い。。。暑すぎる。。。

畑に出た途端あっという間に汗だくに。。。
ペース配分がわからず、オーバーペース気味のオクサマは、
10時半ころには既にぐったり。

休憩でいただいたブラックベリーのジュースで生き返ったわ
無農薬のブラックベリーに砂糖をいれただけのジュースは激うまでした

お昼まで草を刈りまくり、シャワー→ランチ→おひるね♪

再び3時前に草刈り再開。。。


ふと見ると隣りの里芋畑に風が。。。
大きな里芋の葉っぱの一部が揺れている。
あぁ。ここは風が見えるんだ。。。オクサマしみじみと感動。。。

午前中の刺すような暑さも和らぎ、またまた途中の休憩ですいかを食べて。
6時近くまで。オクサマ頑張ったよ~
一日しゃがんでの草刈りで、家に帰るなりダウン。。。
体力なさすぎ|||(-_-;)||||||

おみやげは無農薬の葉野菜とブラックベリー、ベリーのジャム♪
ブラックベリーはシロップに、赤紫蘇は梅干しの色付けに使います

とっても疲れたけど。太陽と風とかえると虫と。贅沢な一日でした



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村 ランキング参加してます、応援クリックお願いしますドキドキ