昨日は葉山の神奈川県立近代美術館で開催中の「カイフランク展」に行って参りました。
(JAF割OK!)

じゃじゃーん爆笑
フィンランドのデザイナーの中で1番好きなカイフランク。シンプル!まさに機能美ラブなデザインをこれでもかと堪能出来る展覧会です。一つ一つが小さい作品(食器など日用品ですので)で会場があまり広くないのも良いところグッド!二つの展示室を怪しくウロウロしながら、座ったり引いて見たり、目に焼きつけましたよーおねがい


ブルーの表紙の方が図録です。カイが日本を訪れた際に撮影した写真も掲載されてた!ちなみに表紙は4色展開です。緑とベージュ、グレー、そしてこのブルー。迷ったけどやっぱりフィンランドブルーで!
「カイフランクへの旅」もミュージアムショップで売ってました。私は既に手に入れてましたが、中々書店で見かけないのでこちらで買うと良いかもにやり

あと1カ月ほど開催してるので、もう一度行くかも…ウインク