新生活を迎える方々へ/オシリス神より | 神さまからの愛あるメッセージをお届けしています。

神さまからの愛あるメッセージをお届けしています。

神さまからのメッセージを中心にブログを書いています。
見えないけど、いつも愛されていることを知っていただけたらと思います。

古代エジプトオシリス神


古代エジプトの神様の中でも重要な神のひとり。
この画像はちょっと顔が怖すぎますが、もとは豊穣神として人間に好かれていた神様。
王位を狙う弟セトに殺されてバラバラにされますが、妻イシスの献身と魔術によって復活。その後死者の魂を導く冥界の王となりました。

エジプト史上初のミイラとなったことから、オシリス神は白い衣をまとった姿で表現されます。
◌◦◌◦◌◦◌◦◌◦◌◦◌◦◌◦◌◦◌◦◌◦◌
オシリス神より
新生活をスタートさせる方々へ

まずは肩の力を抜こう。

新しい環境を楽しみ、自分の世界をひろげる。助け合い、競いあう。

それが自分を豊かにすることになるが、他人とくらべることで、自分の人生や自分を見失うことがないように。

同じスタートラインに立つ仲間(同期生、同級生)だろうと、経験も培ってきたものも、それぞれだろう。
たまたま同じ職場や学校で新しくスタートするだけで、それぞれが違う人生を生きている。

他の人から学ぶことは大切だが、
自分の人生は他の人生と比較してあるものではなく、自分の人生をただ自分が思うように進んでいくことが大事だということ。