エアドロップとは、簡潔に解釈すると、無料で暗号通貨を配布するイベントの事です。

 

最近は数多くの暗号通貨やトークンが増えてきており、配布する側は宣伝になる為

 

このエアドロップを活用するケースが増えてきました。

 

物によっては、既に取引所に上場しているものや、上場後に高騰し、無料で貰った分だけで10数万円以上になるケースもあります。

 

ユーザー登録をするだけで貰えるものや、テレグラムやツイッターでフォローする事で付与される物など、様々です。

 

私は宝くじ感覚で、無料コインを色々と貰っていますが、軍資金のない人や、暗号通貨をこれから始める人にとっては

 

良いサービスかもしれません。

 

但し!!

 

エアドロップをしている会社が詐欺会社の可能性も否定はできません。

 

なんせ海外物が殆どですから、詐欺でも大丈夫なように、以下に注意して参加をするようにしています。

 

※ユーザ登録する際のメールアドレスはエアドロップする為のアドレスを使う(取引所などのアドレスと別にする)

※秘密鍵を要求してくるものには絶対に参加をしない

※ユーザ登録時のパスワードもエアドロップ用で1つ考える。

 

と、このくらいです。

 

また、配布物の受け取りにはイーサリアムのウォレットで受け取るケースが多いので、「myetherwallet」などのウォレットを用意しておくと

スムーズです。

 

テレグラムとツイッターも出来れば先に入れておくと良いと思います。

 

エアドロップはどれも期間限定ですので、気になったエアドロップがあれば参加してみてはいかがですか?

 

ひょっとしたら数年後に貰ったコインで億り人が出るかもしれませんね!

 

Chromeアドオン形式のイーサウォレット【Redvolution】がAirDropを開催しています。

 

こちらもユーザ登録&アクションで付与されます。

 

まずはRedvolution←をクリックし下記を入力

 

※名前、メール、イーサリアムアドレスを登録

 

これだけでも付与されますが、登録後にテレグラムに参加をしたり

コメントを入れたりと、簡単なアクションをすると追加で付与されます。

 

私も登録してみましたが、非常に簡単でした♪

 

詐欺じゃないことを祈りましょう(笑)

 

 

面白いエアドロップがありました。

 

その名も【Candybox】

 

このBOXには下記画像にあるコインが入っている様です。

 

無料登録だけで100Candyboxが付与されます。

 

【Candyboxホームページ】

https://candy.one

 

①まずは電話番号を入力します。

 

②携帯番号宛にSNS(ショートメール)が届きます。

マイページを見てみると既に100Candyが付与されています。

 

登録フォームより

メールアドレスとTwitterのアカウントを入力する


 

画像上部のPR文をツイートし、ツイートしたアドレスを記入します。

最後にマイイーサウォレットアドレスを入れれば完了です。

 

 

本日も無料コインのご紹介です。

 

日常的なショッピングで稼ぐことが出来る暗号通貨CCRBをご紹介します。

 

CCRBの特徴は以下の通り、ユーザー登録だけで無料でCCRBが付与されます。

 

----CCRBホームページから抜粋----

 

200カ国以上の35,000を超える店舗で当社の内部ショッピングプラットフォームを使用したり、販売したりすることができます。

 

ロードマップ

  • 10月〜2015年12月

    オンライン比較とキャッシュバックプラットフォームを開始

  • 2016年1月〜3月

    私たちのプラットフォームに店舗内ロイヤルティプログラムを追加しました。全国および地方のブランドを含む35,000の英国小売店舗を接続しました。

  • 2016年4月〜6月

    キャッシュバックアプリに投資し、銀行と企業カード連動型のロイヤルティサービスを提供する世界の主要金融拠点の1つである25カナダスクエア、カナリーワーフ、ロンドンに新しいオフィスに移転

  • 2016年7月〜9月

    CCRB Secure Web&Mobile Walletを発売しました。英国市場向けの独自のカードリンクロイヤルティソリューションを発表

  • 2016年10月〜12月

    CCRBは、初めてのブロックチェーンインディアンサミットで、Vitalik Buterin、Ethereumの創業者であり、CCRBをキャッシュバックプラットフォームに固定し、高い内部価値を持つ市場にリンクしています。

  • 1月〜2017年3月

    英国の銀行口座とソートコードに接続されたプリペイドカードを使用してロイヤルティにリンクした個人口座サービスを開始しました。外部取引所でCCRBを開始

  • 4月〜2017年6月

    BETAバージョンのPayment Gatewayが稼働 - 暗号化と金額の混在支払いを処理する最初の決済ゲートウェイ(特許出願番号:GB1719487.9)有効CBCBを使用したグローバル財産の購入は、Century21の世界的な不動産のリーダーと連携します。

  • 7月〜2017年9月

    英国の会社設立やCCRBCrypto-payアプリにリンクされたビジネスローンなどのビジネスサービスを開始し、英国の主要小売業者へのCCRB支払いを可能にしました

  • 10月〜2017年12月

    orderbook.io(ETHEREUM TOKEN EXCHANGE)と独占英国、インド、ミドルライセンス保持者に投資。CCRBは、世界的に立ち上げ忠誠プラットフォームリンクCCRBの国際VOIP通話への支出と130個の国におけるモバイルトップアップを有効にします

  • 1月〜2018年3月

    CCRBX暗号交換グローバル発売

  • 2018年4月〜6月

    CCRBのPayment Gatewayのフルバージョン

  • 2018年7月〜9月

    国際Ewalletベースのパーソナル&マーチャントアカウントサービスの開始

=========================================================================

 

【CCRBホームページ】

https://ccrb.io

こんにちは、今日はバイナンス上場済みのELFが今なら無料でもらえちゃいます。

 

バイナンスの価格は2018年1月29日現在で$2.11となっております。

 

ELFを無料で貰うのに必要なものはメールアドレスで登録するだけなので、

誰でも簡単に貰う事が出来ます。

 

また、テレグラムやツイッターでツイートしたり、ちょっとした作業だけで毎日報酬が貰えるのも嬉しいですね。

 

下記アドレスをクリックすると登録ページに遷移します。

https://candy.aelf.io

 

 

①メールアドレスを入れて、パスワードを入力して送信をします。

※招待コードが未入力だと登録できない仕組みになっていますので、招待コードの欄はそのまま書き換えなくても登録できます。

 

②登録したメールアドレス宛にAELFからメールが届きます。

③届いたメールの本文にある青字のhttp://candy.....の部分をクリックするとアカウント登録完了です。

 

簡単だし、無料なので貰えるものは貰っておくと、大化けするかも、しれませんね。

 

ELFは既にバイナンスに上場しているので手に入れたらすぐに売却する事が出来るのも魅力の一つです。

 

登録など操作が分からない事があれば、お手伝いしますのでお気軽にメッセージ下さいね。

 

自己資金が少ない人は特にお勧めです。

 

最近は出川さんのCM出演で日本人の殆どの人が一度は耳にした事のあるビットコインですが、

 

そもそもビットコインてなに?

 

と言う人の為に、いまさら聞けないビットコインの基本的な事についてご紹介します。

 

【ビットコインの始まり】

ビットコインは2009年にスタートしました。

ナカモトサトシと言う人物が開発し世に送り出したわけですが、このナカモトサトシと言う人物は未だに誰なのかわかっていません。

 

【通貨単位】

日本円はJPY

アメリカドルはUSD

ビットコインはBTC

 

【発行枚数】

ビットコインの最大発行枚数は2100万枚となっており、現在は約1600万枚ほど発行済みとなっております。

2100万枚全てを発行するのに、約100年かかる様に最初から設計されています。

 

ビットコインはインターネット上の世界共通通貨として世界中で注目を集めており、現在様々な国や地域で使用したり、法定通貨と交換したりする事が出来ます。例えばユーロと言う通貨はヨーロッパ共通で使える通貨ですが、これの世界版がビットコインと言う様な意味合いになります。

 

ビットコインには中央政権が無く、分散型台帳技術により、信頼性透明性を確保されるように設計されています。

 

ビットコインはカンマ8桁まで存在し、0.00000001BTCの事を、開発者に因んで0.00000001satoshi(サトシ)と言う呼び方をします。

 

【まとめ】

 

・ビットコインは世界の共通通貨として世界中で利用する事が出来る通貨で、ブロックチェーン技術により信頼性と透明性が確保されており、

2018年現在、利用者は急増している。

また、銀行を経由する海外送金よりも手数料が安く、短時間で世界中に送金をする事ができ、また国外へも簡単に持ち出す事も出来る様になっている。

日本では出川さんのCM出演により殆どの人がビットコインと言う名前は認知しているし、様々な企業がブロックチェーン技術に対して投資や開発を行っている。