夫の県外転職先を探し、面接に行くのも隣県でしたがお金がもったいなくて高速を使わずに行きました。

転職先も見つかり、引越ししないといけませんでしたので

引越し代を節約するために極力物を減らし、引越しも2人で手伝うという事を申し出て安くして頂きました。

引越し当日は、たくさん荷物を運びきつかったのを覚えています。

 

転職先は雇われ院長で歩合で私も妊娠するまで一緒に働かせてもらいました。

初月で80万くらい頂いたのを覚えています。

35万→80万にお給料が上がりましたのでとっても嬉しかったです。

お給料の最高額は170万くらいでした。

結婚して半年での転職で、お金も急に増えたので

そのタイミングで郵便局と明治安田生命の個人年金に2本入りました。

私は既に親が個人年金2本に加入してくれてて全期全納してくれていました。

郵便局のが1か月16000円くらい、明治安田生命が18000円くらいの保険料だったと思います。

 

結婚式や新婚旅行の夫分の費用、約250万、身分不相応なプジョーのローン約300万も私の父が立て替えてくれていたので

それを多分月に10万ずつくらいは返し始めたと思います。

これはいつかは忘れていしまいましたが完済しています。