満了 | 半年期間工

満了

朝、いつもの時間に起きた。

そしていつもの時間に朝食を済ませて、いつもの時間に身支度を整えて、いつもの時間に最後の出社をした。
GLに保険証や従業員カードを返還する。

「最後まで気を抜かずにな」

「はい、最後までよろしくお願いします」

いつもの時間に作業が開始する。
今日はさすがにミスはしたくない。
その気持ちが強すぎてうまいように手が動かない。
初めて作業してるみたいだ。
とにかく慎重に慎重にしよう。

そういや入りたての頃は慎重に慎重を重ねてもやらかしてたな。

無事にミスもなく作業が終わりに近づく。

同時にとてつもなく胸が苦しくなる。
どうしよう…
泣きそうだ…
大袈裟かもしれないが本当に今日で終わりなんだと思うと泣きそうになった。

作業が終了する。

皆に挨拶をする。

たくさんのエールをいただいた。

俺ってただの期間工ですよ。
決まった期間しかいない期間工ですよ。

なんでそんなに優しいんですか。

「また、いつでも戻っておいで」と言われた。

「戻って来たら駄目だよ」とも言われた。

どちらもすごく嬉しかった。

この部署に配属されて本当によかった。

最後に職場の方と外で談笑して、一緒に帰った。

途中で別れて挨拶を交わし部屋に戻った。

腰を下ろした時、涙がでてきた。
なんの涙なのかよくわからない。
いろんなのが交ざってた。


このblogでもう一度言いたい。

本当に今までお世話になりました。
本当に今までありがとうございました。