三連の最終日

何となく朝から元気のない娘ショボーン


朝から微熱

食欲も何となくない

午後には一旦平熱になったけど

夜にはまた発熱 


やばい!

仕事休んだら四連休だわ泣き笑い

と思ったけど、翌日保育園は無理だなと思い

職場の人に連絡だけ先にいれておきました


翌日、朝から元気泣き笑い

お腹すいた!

とうるさいほど

念のため小児科に行くことにして準備してると

「ママ、手と足がぶつぶつ」びっくり

もう、あれしかないな


小児科に行って診てもらうと

ぶつぶつをみせると、

手足口病でした

流行りに乗ったね!と患者数爆上がりのグラフを見せてくれました指差し


クリニックの先生が本当にいい人で

ゲームしたり、テレビ観るためのお休みじゃないからね、ちゃんとお昼寝はするんだよ

わかった?

と娘が はい と言うまでいってくれて

お陰で納得してお昼寝してくれました


喉にもぶつぶつありましたが、ご飯めっちゃ食べてるしかなり軽い方ではあったみたいです

保育園もプールも許可が出て、翌日保育園に行くと

年長クラスなのに、5人目の感染でした💦

念のためこの週はプールはお休みしました


ぶつぶつは翌日更に増え、今日はやっと痂皮化してきたかなーといった感じです



そんなこんなしてたら、今日は小、中学の終業式💦

はやいよー


ゆっくり休めないニャー

と嘆く方もいます


明日にでも、夏休みの過ごし方の計画を立てようかと思います✨