糖質を意識して主食は白米から玄米に変えました



玄米2合に胚芽押麦一パック(0.5合)、もち麦大さじ一杯で炊いています


会社にご飯だけ持っていって、スーパーでおかずを買ってランチというパターンも多々あります


玄米はコストコで山形はえぬき3キロが1000円ちょいです💰安い

コストコはジャンキーなイメージ強いですが、ヘルシーなものもあるんですよねー

私はアマニ油なんかもコストコで調達しています


大根おろしで便秘解消の話を書きましたが、米もしっかり食べなきゃ出るもの出ませんよ!


それって実際どうなの課でチャンカワイさんが白米とおかずの黄金比率のダイエットにチャレンジされていましたが、米が太るということではないようです




おくらのmy Pick