頭と体が強くなる四時間短眠法 (ムックセレクト)/酒井 洋
¥950
Amazon.co.jp

昔からこの手の本は好きでしたが、久々に読んでみました。
方法論も書いておりますが、全体的には精神論の話が多かったです。

確かに早起きできたときは、自分自身に勝ったような気がして、一日が気持ちいいです。

頭脳と肉体と自立神経が一度に休息が取れれば3時間で充分という説には
なんとなく納得してしまいました。

私の場合は、食事の時間が遅いことと、お酒を飲みすぎることが多いので
睡眠の質が悪くなっているような気がします。

これから夏なので、四時間睡眠とまではいかないまでも11時就寝、5時起床の生活に
チャレンジしてみます。