昨日の新聞で献血者が年々減っているという記事を読みました。

私もいつ輸血をしてもらうかもしれないし、
AB型なので、健康なうちに少しでも献血しておこうと
思いいってきました。

とはいいつつ町田にいったついでにという感じですが・・

それと最近食べすぎで栄養過多になっている感もあるので
多少血を抜いてもらったほうが体にはいいのかな?なんて
ことも思っていたりしました。

献血をする人のほうが健康!なんてデータでもあれば献血する人が
増えるんでしょうけど・・・

今の時代、「輸血用の血液が不足しています!!」と叫んだところで
それに素直に反応する人も少ないだろうし、何か違うアプローチの
仕方をしないといけないような気がします。