ワークライフ“アンバランス”の仕事力/田島 弓子
¥1,512
Amazon.co.jp

はじめにタイトルを見た時には「ワークライフバランスが叫ばれている
ときになぜ?」と思いました。

でも本を読んでいたら私も仕事にはまった経験があってそれが今に
生きているのでとても納得しました。

著者は「はまる」という言い方をしていますが、確かに「はまっている」ときは
とても楽しい。仕事をしている時間が長いのだから仕事が「はまっている」
状態のほうが楽しいにきまっています。

「はまる」状態になるために今も一生懸命仕事をしているような気がします。

はまる状態になるためにはその仕事を任されていないとなかなか難しいですよね。