最近はまっているボールペンが三菱鉛筆/JETSTREAM です。

この書き味が抜群です。
ホームページにも書いてあるようにすごく滑らかな書き味です。
私の汚い字でも少しきれいに見えます。

というのも元々せっかちな人間なので、日本語も筆記体の
ような文字に普通のボールペンだとなってしまうのですが、
JETSTREAMはとてもよくすべるため筆記体のようにならずに
済みます。

手帳などに記入するときや、メモ書きのときなどとても重宝します。
ボールペンの気軽さと万年筆の書き味のよさをミックスしたような
商品です。


参考までに弊社のXLUS Greenで

「低い筆記抵抗でなめらかな書き味を実現しました。」
を入力文にして、その結果で出てきた三菱鉛筆の
公開公報を入力文にして、概念検索をしてみました。

XLUSGreen解析結果

たまに文房具やさんに行ってみると、身近なところで
日本の技術の進歩を感じます。

そういえばこのボールペンを海外の方へのおみやげにすると
すごく喜ばれるようです。

1本の値段も安いし、かさばらないですしね。