日曜日は地元の野球の大会でした。

いつもショートを守る友達が二日酔いでダウンのため
私がショートを守ることに・・・

友達は二人目の子供が生まれて実家で祝杯をあげていて
二日酔いとのことでした。

めでたい、めでたい。


私の一打席目は全くタイミングがあわず、なさけないほど
スローモーションなスイング・・・

しかし2打席目はセンター前へ完璧なあたり
3打席目もレフト前に完璧なあたり・・・

1試合で2本も納得できるあたりがでたのは久々でした。

これもここ1週間、腹筋40回 背筋70回 腕立て30回を毎日続けたおかげでしょうか?


でも野球のために始めたトレーニングではありません。

サーフィンのためのトレーニングです。
サーフィンは体力がないといい波があっても楽しめません。

そのためには海にいけないときにしっかり鍛えておこうと思ったのです。

でも野球でトレーニングの効果がでると、俄然やる気がでますね。