今回の旅行のメインテーマである
サーフィンスクールにいってきました。

お世話になったのはネットで見つけた
ハイサーフさんです。

HIGH SURF/宮崎のサーフィンショップ・スクール


代表の長野さん(とおるさん)自ら教えていただきました。

とてもわかりやすく、親切でいままでショートで6.7回
サーフィンをしていて立つことのできなかった私が
すぐに立てるようになりました。

後半は立ったあとに「波に乗る」という感覚も味わえました。

先生の教え方も素晴らしかったのですが、湘南では考えらえない
ほどの人の少なさ!!!!

これだったら初心者でも気がねなく、サーフィンを楽しめます。

万が一宮崎で人が多くて、マナー違反をしてしまったとしても
やさしく指摘してくれそうな気がします。

次回は一日のサーフィンガイド18000円というプランが
あるようなので、友達を誘って参加したいと思います。

宮崎でサーフィンを体験したいという方はハイサーフさんに相談
してみてはいかがですか?


HIGH SURF/宮崎のサーフィンショップ・スクール