2024 菜園日記 その 237 | おくらのはなのブログ

おくらのはなのブログ

月一更新が目標です

オクラノハナの菜園日記 その 237 (2024/10/04)

天気が不順な日が続いています。

今日も雨が降ったり止んだりのお天気になりました。

(最高気温 22.5℃)

気温はちょうど良いのですが 日差しがないのがツラいです。

 

昨日 耕し始めた ジャガイモの収獲跡 その2です。

 

引き続き スコップで耕しました。

小雨が降ったり止んだりなので 土が重くスコップに粘るので 体力的に

ツラかったです。

 

耕し完了です。

土が乾いたら ポチと一緒に 畝立て準備をします。

 

耕していたら ジャガイモが 出てきました。

 

洗ってみました。

けっこう 大きなおイモさんです。

どうして取り残したんでしょうね。

茹でジャガにして いただきます。

 

明日 地域の市民センターのお祭りがあります。

その準備のお手伝いに お出掛けしました。

 

所属する歴史クラブのブースです。

 

所属する写真クラブのブースです。

設営のお手伝いをしたかったのですが 私左手を痛めているので 戦力外でした。

明日のお祭り 盛況になるといいですね。