2024 菜園日記 その 182 | おくらのはなのブログ

おくらのはなのブログ

月一更新が目標です

オクラノハナの菜園日記 その 182 (2024/08/04)

晴れて真夏のお天気になりました。

暑いです。

(最高気温 33.9℃)

 

シシトウの畝です。

シシトウが 雑草に埋もれていました。

 

草取りしました。

今まで 手が掛けられなかったので シシトウが赤くなっていました。

 

収穫しました。

炙って お酒のおつまみで いただきます。

 

キュウリの畝です。

葉っぱが くたびれてきた 株がありました。

 

収穫しました。

 

まだ 変な形になった実は ありません。

もうしばらくは 収穫ができそうです。

 

オクラとイチジクを収穫しました。

オクラも イチジクも これからですね。

 

今日の川の様子です。

草刈りの重機がいました。

 

草刈りのアタッチメントです。

「クサカルゴン」というお名前でした。

 

草刈りが終わったので 魚道がハッキリ見えました。

けっこう 勾配がありますね。