2024.06.16 南三陸サーモンまつり | おくらのはなのブログ

おくらのはなのブログ

月一更新が目標です

2024/06/16(日) 南三陸サーモンまつりに行きました。

 

お天気がいいので お出掛けしました。

 

会場は 志津川仮設魚市場でした。

魚市場のある港です。

 

お祭りは賑わっていました。

 

鮭のつみれ汁をいただきました。

 

焼きホタテをいただきました。

 

焼きホヤをいただきました。

日本酒が 飲みたくなる お味でした。

美味しかったです。

 

志津川湾を巡るクルーズが 催されていました。

私も乗りたかったです・・・・・

 

帰りは 国道398号線を 女川まで南下しました。

景色の良いところがたくさんあるのですが クルマを駐めるところがなく 写真があまり取れ

ないのが 残念でした。

 

漁師さんが お仕事中でした。

 

雄勝の 道の駅の港です。

久しぶりのドライブでした。

今日も 杉本真人さんを 聴きながらの運転でした。

無事 楽しいドライブが 出来て感謝です。