2024 菜園日記 その 132 | おくらのはなのブログ

おくらのはなのブログ

月一更新が目標です

オクラノハナの菜園日記 その 132(2024/06/11)

ラジオでは 7月上旬の暑さと 言っていました。

(最高気温  27.0℃)

日差しも 強くなりましたね

畑から帰ってくると 顔がヒリヒリします。

夏なんですね。

 

キュウリの畝です。

とうとう 私の背丈を 超えました。

 

花も たくさん咲いています。

 

収穫しました。

花はたくさん咲いているのですが 収穫は2本だけでした。

 

スナップエンドウの畝です。

だいぶやつれてきました。

うどん粉病に罹っています。

 

まだ 実が生っていました。

健気ですね。

 

最後の収穫をして 片付けることにしました。

 

片付け開始です

片付け完了です。

草ボウボウですね。

次回 草取りします。

 

昨日見つけた つぼみが 咲きました。

Googleレンズで調べました。

「テッポウユリ」という花だそうです。