2024 菜園日記 その 104 | おくらのはなのブログ

おくらのはなのブログ

月一更新が目標です

オクラノハナの菜園日記 その 104(2024/05/12)

晴れて 日差したっぷりですが 今日も強風注意報が出ています。

(最高気温  25.7℃)

風が強いので 暑さは感じませんが 暴風警報に変わるかも という天気予報です。

キュウリ ミニトマト ピーマンなどの苗の誘引を 厳重にしましたが心配です。

 

ピーマンの畝です。

トンネル支柱を立ててPEテープを張りました。

暴風に耐えてほしいです。

 

自然に生えてきた ミニトマトです。

 

たくさん生えてきたので 苗として育てるために 掘り上げて 鉢に移しました。

17株 苗ができました。

 

しばらく ベランダで 育てます。

タマネギの収穫が終わったら 空いている畝に 植える予定です。

 

タマネギの畝です。

だいぶ倒れてきました。

 

収穫しました。

初収穫です。

スライスして いただきます。

 

ジャガイモの花が 咲きました。

ダンシャクです。

 

メークインです。

そろそろ 1回目の追肥をしようと思っています。